会いに行こう!『全国看板犬&看板猫図鑑』

会いに行こう!『全国看板犬&看板猫図鑑』

全国には、お店の人気者になっている看板犬や看板猫がいます。いつもの通り道にいる「あの子」に癒されている人も多いはず。全国の看板犬&看板猫を集めてみました


【北海道】看板犬 オリガ

セントバーナードのオリガがお出迎えしてくれる北海道のゲストハウスです。
愛犬と一緒に泊まることができる犬同伴専用ゲストハウスで、室内外問わず、同伴の犬に問題がなければノーリードで過ごすことができます。
看板犬のオリガと一緒に、お宿の前の広い敷地を走り回ってみてはいかがでしょうか。

十勝清水・犬と泊まる宿「ラーダニーヴァ」 オリガのブログ

http://ameblo.jp/kaon-ra-da/

ra-da*ni-vaさんのブログです。最近の記事は「4月・・・なごり雪♪」です。

【岩手】看板犬 ココア

鶯宿温泉にある川長山荘には黒柴の看板犬ココアがいます。
森林浴ができる露天風呂と、川長山荘が所有する山で採れた山菜や、地元産にこだわった素材を活かした料理が人気の日本旅館です。日帰り入浴も受け入れているので、ほっこり温泉につかりながら、かわいいココアに癒されてみてはいかがですか。

川長山荘
住所:岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-31-23
電話: 019-695-2171
お宿の詳細はこちらから↓

岩手鶯宿温泉 源泉かけ流しの宿 川長 【公式サイト】

http://www.kawachosansou.com/

岩手鴬宿(おうしゅく)温泉 川長山荘は、盛岡駅から車で約30分の源泉かけ流しの温泉宿です。日本一に輝いた和牛「雫石牛」と「あきたこまち」自然のおりなす6つアクティビティでおもてなしさせていただきます。湯量毎分3,000リットルの豊富な源泉でゆっくりおくつろぎください。

【福井】看板猫 ニャー

東尋坊タワー周辺には沢山の猫が住んでいて、観光客を和ませてくれますが、中でも有名なのがこのニャーではないでしょうか。運が良ければヘソ天しながら寝る大胆な寝姿を見ることができます。
どの猫も大変人懐っこく甘えん坊なので、戯れたい人におすすめです。
東尋坊での絶景のあとは、猫たちに癒されてみてください。

東尋坊タワー
住所:福井県坂井市三国町安島字東尋坊
電話:0776-81-3700
営業時間:9:00~17:00(季節により変動あり)
定休日:なし
タワーの詳細はこちらから↓

東尋坊タワー

http://www.tojinbo.net

海抜100メートル、地上55メートルからの眺めを堪能できる「東尋坊タワー」。東尋坊にお越しの際は、一度タワーからの絶景をお楽しみ下さい。

【福井】たくさんの猫たち

曹洞宗の修行道場である御誕生寺は、たくさんの保護猫たちが住んでおり「猫寺」とも呼ばれています。捨て猫を引き取り育てているうちに、多くの猫がいるお寺になってしまったとのことです。現在は保護猫の受け入れはされていませんが、50匹近い猫に会うことができるお寺です。
使わなくなった猫のキャリーなどの寄付を募っていますので、もし不要な猫グッズがあれば協力してみてはいかがでしょうか。

御誕生寺
住所:福井県越前市庄田町32
電話:0778-27-8821
猫たちのご飯タイム:朝7:00~/昼15:30~
お寺の詳細はこちらから↓

御誕生寺

https://ja-jp.facebook.com/gotanjouji/

御誕生寺、福井県 越前市 - 「いいね!」17,079件 · 846人が話題にしています · 5,140人がチェックインしました - 仏教寺院

【東京】看板犬 あずき店長

一橋大学近くのカフェとバッグのオシャレなお店で看板犬を務めているのは、たれ耳がキュートなあずき店長です。
もともとは保護犬だったあずき店長は、今では開放感あふれるお店の立派な看板犬です。
店内で姿が見えない時は、バックヤードにいることが多く、店員さんに声をかけるとかわいいあずき店長と会うことができます。

chuff(シャフ)
住所:東京都国立市東1-16-29ハーツ国立2階
電話:042-505-5237
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・第2・4水曜日
お店の詳細はこちらから↓

chuff - cafe & bag

http://www.chuff.co.jp/

居心地の良いカフェと楽しいバッグのお店です。東京・国立にあるお店では、看板犬あずきがお出迎えします。バッグや雑貨はオンラインショップでも購入いただけます。

【愛知】看板犬 グレ

ハワイから直輸入したアパレル商品が並ぶお店で看板犬をしているのがハスキー犬のグレです。大変おとなしく、おだやかなのでお客さんはついつい長居してもふもふと触っていきます。
お店の商品は独自のルートで仕入れた商品がほとんどなので、日本はここでしか買えないというレア物もたくさんあります。
ハワイ×ハスキーという不思議な組み合わせが楽しいですね。

グラバハワイ
住所:名古屋市中区大須3-9-21
電話:052-241-1044
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
お店の詳細はこちらから↓

【京都】看板猫 梅子

骨董屋さんのような独特の雑多な雰囲気のある店内に2代目看板猫「梅子」がいます。常連さんからは「梅ちゃん」という愛称でかわいがられています。
お店の前で瀕死の状態だった梅子を店主さんが助けたことからこのお店の看板猫になりました。
店内は静かでゆっくりと美味しいケーキやコーヒーや紅茶が楽しめます。

ライト商會 三条店
住所:京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル
電話:075-211-6635
営業時間:12:00~24:00
お店の詳細はこちらから↓

店舗紹介 - ライト商會

http://wright-s.com/?mode=f2

京都にある骨董品店、ライト商會のWEBサイトです。

【香川】看板犬 ジョリー

カジュアルイタリアンのお店の看板犬ジョリーはシニア犬のセントバーナードです。
ジョリーのお誕生日にはお店からの特別サービスがあるという、まさに愛されてる看板犬です。リーズナブルで気軽に入れるお店として地元の人から愛され続けているお店です。

カジュアルイタリアンのお店の看板犬ジョリーはシニア犬のセントバーナードです。
ジョリーのお誕生日にはお店からの特別サービスがあるという、まさに愛されてる看板犬です。リーズナブルで気軽に入れるお店として地元の人から愛され続けているお店です。
DEAR 原田店
住所:香川県善通寺市原田町1104-2
電話:0877-62-4911
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
お店の詳細はこちらから↓

http://www.dear2.com/shops/harada/harada.html

【広島】看板猫 りょうま駅長

志和口駅で駅長を務めているのが、きじ猫のりょうま駅長です。
約6年前から志和口駅に住んでおり、訪問者が2016年4月に10000人を達成しました。人気がじわじわ上昇中の駅長です。
推定10歳前後ですが、大変人懐っこく、駅の利用客の安全を見守っています。
りょうま駅長に会いにローカル線に乗ってみませんか?

志和口駅
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字市川2193番-2
電話:082-828-0521

【長崎】看板犬 トニー&クロエ

ペット同伴OKのカフェで看板犬を務めているのがトニーとクロエです。
お店の名前にもなっているまさしく「看板犬」な2頭です。
店主さん1人でお料理も作っているので、時間には余裕をもってお出かけすることをおすすめします。リーズナブルなお値段でのんびり癒しのカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Tony&Chloe
住所:長崎県長崎市浜町2-17 1F
電話:095-895-8366
営業時間:[月・水・木・日] 12:00~20:00 [金・土] 12:00~23:00
定休日:火曜日
お店の詳細はこちらから↓

Cafe Tony&Chloe

https://www.facebook.com/cafetonyandchloe/

Cafe Tony&Chloe. 796 likes · 42 talking about this · 388 were here. ペットフレンドリーなカフェ

全国にはたくさんの看板犬&看板猫のいるお店や施設があります。飼い主さんだけでなく多くの人に癒しを与えてくれる看板犬&看板猫は本当にかわいいものです。
かわいいからといって、寝ているところを起こしたりしないよう、そっと見守る配慮を持って遊びに行くようにしましょう。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

関連するキーワード


ペット おすすめ