ペットと泊まれる温泉に行こう!オススメのホテルまとめ

ペットと泊まれる温泉に行こう!オススメのホテルまとめ

冬になり肌寒くなってくると、温泉に行きたくなりますよね。ゆっくりと日頃の疲れを癒して美味しい料理を食べたくなるものです。ですが、ペットを飼っているとなかなか行く機会が・・・・。なんて思ってはいませんか?最近はペットが泊まれるホテルが増えてきているんですよ。今回はおすすめのホテルをご紹介します。


冬になったら温泉に行きたい!

冬になり寒さが増してきましたね。こんな時は暖かいお風呂に入りたくなります。でも折角なら広い温泉にゆったりと浸かって日頃の疲れを癒したいものですよね。美味しい食事に素敵な景色を楽しみながら、温泉も楽しめたら最高です。

旅行の時、ペットはどうする?

旅行に行くとなると、ペットが心配になりますよね。家でお留守番してもらって誰かに餌と散歩を頼むこともできますし、ペットホテルに預けるということもできます。ですが、なんだか家族を置き去りにするのはさみしい気持ちになりますよね。そこで、せっかく温泉に行くのなら、ペットも泊まれる温泉にしてみてはいかがでしょう。そうすれば家族みんなで楽しむことが出来るはず!ペットも安心して過ごせることでしょう。

ペットと泊まれる温泉 

ペットも一緒に旅行に連れて行きたいのなら、ペットも泊まれる温泉を探してみましょう。最近は増えてきているのでいろんな温泉宿から選ぶことができますよ。気になる温泉で家族と楽しいひと時を過ごしましょう。

下田温泉 黒船ホテル(静岡県)

下田湾を一望できる露天風呂付き客室は、満点の星空と爽やかな海風を受けながら、ゆったりと楽しむことができるようになっています。部屋には3〜4人が海を見ながらゆったり入れる本格的岩露天風呂と古代檜を使った内風呂の2つがあるので楽しみも倍増。また、露天風呂付き客室は5つのタイプがあり、旅の目的やシチュエーションによって選ぶことができますよ。

四季折々の素材、伊豆下田ならではの味覚。目の前の下田漁港で揚がった金目鯛をはじめ、新鮮な山海の幸を板長が調理しています。伊豆といったら新鮮な海の幸。伊豆に来たからには美味しい海鮮料理を食べないと始まらないという方は多いのではないでしょうか。黒船ホテルでは、目の前の下田漁港で揚がった魚介は勿論、地場産の海の幸にこだわったコースを多数用意しています。

ペット専用クッションなど、お部屋特典も満載。ワンちゃんうさちゃん、どちらにもお泊りいただけます。気兼ねも遠慮もいらない、自然薫る一室にて、大切な“家族”と素敵な一日をお過ごしください。ペット同伴客室は、西館と離れにあります。

楽天トラベル: 下田温泉 黒船ホテル ◆黒船ホテル TOP◆

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1307/CUSTOM/GW1307140416094624.html

下田温泉 黒船ホテルの◆黒船ホテル TOP◆。気になる詳細情報は是非アクセスして確認下さい。

小谷流の里 ドギーズアイランド(千葉県)

愛犬の幸せを願うために誕生したラグジュアリーリゾート「ドギーズアイランド」は2017年7月グランドオープン予定。

広々とした貸切ドッグランをはじめ、ファーマーズマーケット・ベーカリーカフェ・セレクトショップがあります。

ワンちゃんがいない方にも楽しんでいただける贅沢な時間を過ごす場所として、小谷流(こやる)の里でくつろぎのひとときを。

広々とした開放的なドッグランや季節の花々が彩る緑の散歩道“フォレストウォーク”など、今はまだだけどこれからワンちゃんと一緒になりたい方必見。

楽天トラベル: 小谷流の里 ドギーズアイランド ペット宿泊情報

http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/148998/pet/?f_teikei=petad&f_static=1

ペットと泊まれる小谷流の里 ドギーズアイランド。「小谷流の里 ドギーズアイランド」は、愛犬の幸せを願うあなたのために誕生したラグジュアリー・リゾート。都心から車で約55分の好アクセスでありながら、里山の原風景を感じさせる豊かな自然に囲まれた愛犬たちの楽園で、くつろぎの休日をお過ごし下さい。

ワンちゃん用のメニューやショップも常備しており、ペットと楽しむのにはもってこいの空間になっています。ペットと共に楽しむことが出来るのは飼い主さんにとっても嬉しいですね。

楽天トラベル: 小谷流の里 ドギーズアイランド 宿泊予約

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/148998/148998.html

小谷流の里 ドギーズアイランドの設備・アメニティ情報: 総部屋数99室。館内設備: レストラン、会議室、禁煙ルーム、コンビニエンスストア、ベーカーショップ。部屋設備・備品: テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、他。小谷流の里 ドギーズアイランドの宿泊予約は【楽天トラベル】で。

おごと温泉 暖灯館 きくのや(滋賀県)

1,200年もの歴史を誇る名湯・おごと温泉。「お肌がツルツル!」と評判の肌に優しいアルカリ性単純温泉です。
【効果】神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動マヒ 打ち身 慢性消火器痛 冷え症 疲労回復等 美肌効果

楽天トラベル: おごと温泉 暖灯館 きくのや ☆ お風呂 ☆

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8165/CUSTOM/8165110706144313.html

おごと温泉 暖灯館 きくのやの☆ お風呂 ☆。気になる詳細情報は是非アクセスして確認下さい。

ペットと一緒に過ごすことができる客室となっているので、気兼ねなく一緒にいられます。心地よさそうな空間でペットと過ごせるのはいいですね。

料理も豪華で大満足な時間が過ごせそうです。季節の料理が楽しめたりするので、新鮮な野菜や魚介を味わえるのではないでしょうか?誕生日には誕生日ケーキなども提供してくれるそうですよ!

楽天トラベル: おごと温泉 暖灯館 きくのや 宿泊予約

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8165/8165.html

おごと温泉 暖灯館 きくのや、懐かしい木と土の風合い、暖かいおもてなしと灯りの湖畔の宿、京都駅より20分、JR湖西線おごと温泉駅下車、車5分<送迎有>。京都東ICより湖西道路経由20分国道161沿い、駐車場:有り 30台 先着順 無料

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート(大分県)

大きなドッグランから、ペットと一緒に入れる貸切風呂まであるのでおもいっきり旅行を満喫することができます。ペットのためにありとあらゆることが尽くされているので飼い主さんも安心できますよ。

楽天トラベル: 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート 宿泊予約

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/137895/137895.html

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート、九州で最大級のドッグランを備えたホテル。ワンちゃんと一緒に利用できる家族風呂もあります。、大分道 湯布院ICより車で5分、駐車場:有り(大型車5台、乗用車50台)無料、予約不要

神戸 北の坂ホテル (兵庫県)

客室とロビーまでなら、小型犬・中型犬・大型犬のワンちゃんが入ることができるようになっています。安らぎのひと時を一緒に過ごせるのは嬉しいですね。雰囲気もアンティーク調で雰囲気のある空間になっています。

神戸 北の坂ホテル - 宿泊予約は<じゃらん>

http://www.jalan.net/yad313666/?screenId=UWW3401&ssc=57185&yadNo=313666&adultNum=2&maxPrice=999999&rootCd=33&dateUndecided=1&minPrice=0&yadoDetailMode=1&smlCd=280204&distCd=05

神戸の中心だからアクセス抜群!ペット同伴OKのお部屋もあります♪/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。神戸 北の坂ホテルの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル (三重県)

鳥羽の岬に建つオーシャンビューの宿。お食事自慢の宿として、高い評価を頂いています。又サミット開催地と伊勢神宮の中間に位置し観光拠点として最適。伊勢神宮へのお送りもしています。

大浴場・温泉・露天風呂が楽しめるので温泉をゆっくりと楽しめるのもありがたいですね。景色がいいので、日頃の疲れを落とせそうなのも嬉しいポイントです。

伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル 宿泊予約 - goo旅行

http://travel.goo.ne.jp/jp_hotel/2558.html#hotelmenu

宿泊予約 伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル じゃらん、JTB、るるぶ、楽天など人気宿泊予約サイトの価格を一目で比較。トリップアドバイザーの口コミやランキングも提供。

シギラベイサイドスイートアラマンダ(沖縄県)

愛犬の宿泊条件

1.室内飼育の愛犬/1室2頭まで(30kg以上は1頭まで)に限ります。
2.トイレのしつけがされていて、無駄吠えをしない。
3.狂犬病とウイルス性伝染病の予防接種(5種以上混合ワクチン)を受けている。
4.事前にペット宿泊申請をお願いしております。
 ホテルから、メールにて「愛犬宿泊滞在注意書・同意書」を送付いたします。
 注意書をお読み頂き、同意書と3の証明書コピーの提出をお願いします。
 場合によりましては、お断りする事もございます。
5.屋外プールならびに客室内のプールでの遊泳はご遠慮ください。

[シギラベイサイドスイートアラマンダ] のお得なプラン・予約 るるぶトラベル

http://rsv.rurubu.travel/PlanDetail.aspx?&RegistFrom=goor&st=8723009&pc=B2CEHTL&pn=2&sk=B0&rc=855&rv=20

シギラベイサイドスイートアラマンダの予約はるるぶトラベルが便利でお得。スクロール地図でシギラベイサイドスイートアラマンダの周辺地域も簡単に検索できる宿・ホテル予約サイト。シギラベイサイドスイートアラマンダのおすすめお得プランを掲載。

愛犬と一緒に沖縄へ来てリゾートを楽しめちゃいます。部屋で一緒に過ごせるのはもちろん、沖縄の町並みを散歩したり、海にも行けちゃいますよ。

[シギラベイサイドスイートアラマンダ] のお得なプラン・予約 るるぶトラベル

http://rsv.rurubu.travel/PlanDetail.aspx?&RegistFrom=goor&st=8723009&pc=B2CEHTL&pn=2&sk=B0&rc=855&rv=20#h3Plan

シギラベイサイドスイートアラマンダの予約はるるぶトラベルが便利でお得。スクロール地図でシギラベイサイドスイートアラマンダの周辺地域も簡単に検索できる宿・ホテル予約サイト。シギラベイサイドスイートアラマンダのおすすめお得プランを掲載。

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)(静岡県)

客室は3種類のタイプがあるので、気になるお部屋を選ぶことができます。さらに、ペットには専用のプールから飼い主さんと一緒に入れるスパまで設備。いたれりつくせりのホテルになっていますので、楽しく快適に過ごせますよ。

ドッグランには足にも優しい「火山砂」を使っているというこだわり。オーナーさんが犬が大好きだそうで、ペットにも優しい気遣いがあちこちに施されていますね。

楽天トラベル: 伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア) 宿泊予約

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109106/109106.html

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)、ペットと一緒に新しい記念日をつくりませんか?楽天トラベルアワード2015受賞☆、伊豆高原駅よりお車で7分、駐車場:有り 6台 無料 要予約

愛犬お宿 伊豆高原(静岡県)

客室は全室禁煙・ゆったり40㎡で、ガーデンドッグランや伊豆高原の森を望む南向きのお部屋でございます。
憧れの天蓋ベッドのバリ風洋室、モダンアジアンの和室、バリアフリーの洋室ツイン。居心地の良いナチュラルなアジアンテイストの空間で、愛犬とともにお寛ぎ頂けます。

温泉は伊豆の山々を眺めながらご入浴頂ける展望大浴場の他、大室山を望む原生林の貸切露天風呂や貸切内風呂も無料でご利用頂けます。 展望温泉大浴場(男女各1箇所) 原生林の貸切温泉露天風呂(2箇所) 貸切温泉内風呂(1箇所) 泉質は無色透明のナトリウム塩化物硫酸塩泉。ちょっと難しい名前ですが、肌にしっとりとなじむ柔らかな温泉でございます。豊かな自然に包まれながら、身も心も癒すひとときをお愉しみくださいませ。

屋外・屋内それぞれにノーリードで遊べるスペースをご用意。また愛犬用のアメニティも豊富に取り揃えていますので安心して過ごせます。食事も愛犬用特選ブッフェに舌鼓、その他、カラオケ・ビリヤード・ライブラリーなども全て愛犬と一緒に楽しめ、しかも無料となっている嬉しさ。

楽天トラベル: 愛犬お宿 伊豆高原 宿泊予約

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/143277/143277.html

愛犬お宿 伊豆高原、森の中のバリ風温泉リゾート。夕食・夜食時のドリンクや貸切露天風呂、カラオケなど様々なサービスが無料!、伊豆高原駅よりタクシーで8分(一部返金有)、東大室バス停下車、徒歩3分、駐車場:有り 15台 無料 予約不要

かざみどり (静岡県)

部屋はさまざまなタイプが用意してあり、メゾネットタイプ・和モダン・寝湯付きなどがあります。どれも風流で高級感のある佇まいになっていますのでくつろげること間違いなしです。

伊豆高原・ペットと泊まるかざみどり|ワンコにも休日を!をモットーにしたペット宿

http://www.izu-banderuola.com/

伊豆高原の桜並木のすぐ近くにあるかざみどりは「ワンコにも休日を!」をモットーにしたペット宿となっております。

ことぶきベース(静岡県)

都心からのアクセスも良く、海 山の自然豊かな伊豆高原。その中心に位置することぶきベースは、アットホームに愛犬と泊まれるペンション(西洋民宿)です。

アーリーアメリカンスタイルに包まれた当ペンションは、エリアNo1を誇る広大なドッグラン、フレッシュな地魚料理、小型犬から超大型犬までの愛犬家に配慮したサービスを誇りにしています。

わんわんパラダイス(山梨県)

八ヶ岳わんわんパラダイス|ペットと泊まれる宿のホテル・コテージ宿泊

http://yatsugatake.wanpara.jp/index.html

八ヶ岳わんわんパラダイスはお客様と大切な愛犬=ご家族のはじめての旅行を応援し笑顔を生みます!山梨県八ヶ岳の温泉・ドッグランを持つペットと泊まれる宿・犬と泊まれる宿|愛犬・ペット同伴の宿泊旅行が可能なホテル・コテージで大切な想い出を演出します

プライベートドックラン、1Fに吹き抜けのリビング、2Fに和室と洋室、広々バスルームを備えた一棟だけのコテージです。

八ヶ岳わんわんパラダイスの森のドッグガーデンは、1,100坪と広く、大型犬でも充分に楽しめます。自然そのままの森を利用しているので、わんちゃんがのびのび走り回れます。広葉樹が多い為、夏は木陰に、冬は日当りが良い、快適なロケーション。四季毎に姿を変えていく美しい森の中で、毎日わんちゃんのお友達の輪が広がっていきます

砂地で水はけの良いアジリティガーデン。広さも450坪あり大型犬でも楽しめます。

いかがでしたか?

意外と静岡県に多いペットと泊まれる温泉。どこもペットのためにドッグランなどの設備を充実させているので安心して泊まることができますね。快適な空間でゆっくり休んでみてはいかがですか?

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

関連する投稿


国が違えば法律が違う。そんなバカな!アメリカのペットに関する奇妙な法律10

国が違えば法律が違う。そんなバカな!アメリカのペットに関する奇妙な法律10

普段あまり気にすることのない犬の法律。日本でも犬を健康に安全に飼うために、さまざまな法律が制定されていますよね。もちろん、世界の国々にもあるのですが、中には信じられないような法律も存在するんですよ。今回はアメリカに注目。犬や猫などのペットに関する奇妙な法律をご紹介しましょう。


憧れの珍ペット、お値段や生活など知りたいことがいっぱい!

憧れの珍ペット、お値段や生活など知りたいことがいっぱい!

珍しいペットを飼ってみたい!と思う人も少なくありません。日本で飼うことができたの?!と驚くような動物を飼っている人もいます。憧れの珍ペット、お値段や生活など気になることをチェックしてみましょう。


ペットを飼うと心と体も健康になる!ペットを飼うことでもたらされるメリット!

ペットを飼うと心と体も健康になる!ペットを飼うことでもたらされるメリット!

犬や猫をはじめペットを飼うことは、私たちにたくさんの喜びを与えてくれ、生活をより豊かなものにしてくれます。家族の大切な一員として溺愛している人も多いのではないでしょうか?ペットと触れ合うことでストレスが解消され、癒し効果もあると言われています。ペットを飼うことでどんなメリットがあるのか紹介したいと思います。


やってしまいがち?日本の犬の法律事情

やってしまいがち?日本の犬の法律事情

動物愛護管理法などペット、とりわけ犬に関する法律をご存じでしょうか?日本での犬の法律事情について調べてみました。


冬は猫と温泉でしょ。最強!猫のいる温泉宿5選

冬は猫と温泉でしょ。最強!猫のいる温泉宿5選

寒い冬に恋しくなるものといえば、猫と温泉ですよね。温泉も素晴らしく、その上猫もいるという、インドア派の猫派のみなさんも思わず旅行に行きたくなる、最強の温泉宿を厳選してご紹介します。


最新の投稿


初めての犬の多頭飼い・注意点やオススメの性別・犬種など

初めての犬の多頭飼い・注意点やオススメの性別・犬種など

犬好きの方なら、愛犬に囲まれた生活に憧れますよね。ただ、犬の多頭飼いって難しそう…と思ってなかなか踏み切れない人も多いと思います。この記事では、まだ多頭飼いをした事がないという飼い主さんの為に、実際に多頭飼いをする上での注意点や苦労などをまとめてみました。


子猫を拾ったらすべき事。緊急時の対応など動物保護施設元職員が解説

子猫を拾ったらすべき事。緊急時の対応など動物保護施設元職員が解説

捨て猫や親とはぐれた子猫を見つけてしまったら、放って置けないですよね。母猫とはぐれた子猫は3月〜6月くらいに多くなりますが、秋生まれの子猫もいます。子猫は一人では生きていけません。保護したらまず何をすべきかをまとめました。


国が違えば法律が違う。そんなバカな!アメリカのペットに関する奇妙な法律10

国が違えば法律が違う。そんなバカな!アメリカのペットに関する奇妙な法律10

普段あまり気にすることのない犬の法律。日本でも犬を健康に安全に飼うために、さまざまな法律が制定されていますよね。もちろん、世界の国々にもあるのですが、中には信じられないような法律も存在するんですよ。今回はアメリカに注目。犬や猫などのペットに関する奇妙な法律をご紹介しましょう。


犬や猫の抜け毛、楽ちんキレイなお掃除のコツは?

犬や猫の抜け毛、楽ちんキレイなお掃除のコツは?

取っても取ってもきりがない!家の色んなところにくっついている犬や猫の抜け毛に困っていませんか?お掃除の時間が少しでも楽になるような方法はあるのでしょうか。


愛犬を交通事故から守ろう!飼い主ができる予防法とは?

愛犬を交通事故から守ろう!飼い主ができる予防法とは?

大切な愛犬を事故で亡くすのは、悲しくつらい出来事です。愛犬の安全を確保するのは飼い主としての務めですが、交通事故を防ぐにはどんなことに気をつかえばいいのでしょうか?今回は愛犬を交通事故から守るために知っておきたい、飼い主ができる予防法をご紹介します。