愛犬と旅行に行こう♪おススメの厳選宿9選

愛犬と旅行に行こう♪おススメの厳選宿9選

愛犬を連れて旅行に行きたい!そんな家族の一員であるペットと泊まれるおススメなホテル、またコテージやキャンプ場をご紹介します。 一緒に泊まって素敵な思い出を作りましょう!


愛犬と楽しめるホテル

ドッグランで遊んだ後は、ドッグスパや犬用のディナーで愛犬も贅沢な時間を…
もちろん!飼い主も幸せなひとときを過ごせます。

愛犬お宿 伊豆高原

伊豆高原にあるモダンアジアなペット同伴OKなホテルです。周辺は緑豊かな自然に包まれており、愛犬と一緒に楽しめる温泉リゾートです。
屋外・屋内にドッグランがあり、雨の日でも楽しめます。施設内にあるカラオケやビリヤードは全て無料!犬用のアメニティも充実しています。

ペットと泊まれる森のホテル ホテル 四季の蔵

出典: http://www.shikinokura.com

南国リゾートの隠れ家風のスモールホテルです。全部で18室あり、全室ペットOK!
ドッグランはもちろん、犬用のディナーや犬用のスパもあるので愛犬も快適に過ごせます。

ドッグリゾート鹿児島 レイクサイドホテルいむた 清風 CoCoフォレいむた

CoCoフォレいむたはフロントからロビーレストランなど、どこでも愛犬が歩き回ることができます。屋外・屋内のドッグランが用意されています。
またフォトスタジオもあるので、旅の思い出に愛犬と一枚記念に撮ってもいいですね♪

愛犬と過ごせるコテージ

ペットOKの一戸建てのコテージや温泉露天風呂付きの貸別荘、バーベキュー施設がついているなど様々なコテージがあります。目的別に選んで愛犬と楽しい時間を過ごしましょう!

CANINE HILLS(ケーナイン ヒルズ)

すべての客室から猪苗代湖が見渡せるので、最高のロケーションです!
お風呂以外の館内すべて愛犬と移動ができます。アットホームな雰囲気はケーナインヒルズならでは!「ほっ」と出来る時間が過ごせます。

十勝 まきばの家

ペット同伴OKなコテージと、ウッドハウスがあります。ウッドハウスはコテージよりももっとアウトドアを楽しみたい方にオススメ。両方ともノーリード可能です。
ドッグランや、犬のおやつドッグスコーンもあり、ドッグスコーンはお土産に大変人気です。

小谷流の里 ドギーズアイランド

日本最大級のドッグリゾート。犬用のプールが付いているゲストルームもあれば、人間用のプールが付いているゲストルームもあります。施設内どこでも愛犬と一緒に移動ができます。

愛犬と一緒にキャンプを楽しもう!

キャンプ場なら愛犬が吠えても、周りを気にしないで済みますね!
川遊びや山遊びで人間もリフレッシュしましょう!

ウェル キャンプ 西丹沢

出典: http://www.well-camp.com

出典: http://www.well-camp.com

ドッグランがあり、大型犬も思いっきり遊べます♪
キャンプ場の看板犬が出迎えてくれます。

奥琵琶湖キャンプ場

ドッグランもありますが、キャンプ場内のテント区画をフェンスで囲み、その中なら愛犬もノーリードで自由に動けます。一緒にキャンプを楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたか?愛犬を連れての旅行はハードルが高く感じてしまいますが、ペットと一緒に楽しめる施設やホテルはたくさんあります。
また、愛犬と楽しめる施設は決まって、ワクチン接種証明書と狂犬病予防接種の証明書の提示が求められます。そのため、前もって利用する施設やホテルなどに確認することをおススメします。
ルールやマナーを守って愛犬との旅行を楽しみましょう!

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

関連する投稿


ミックス犬が可愛すぎる。人気のミックス犬おすすめの種類10選

ミックス犬が可愛すぎる。人気のミックス犬おすすめの種類10選

純血種同士を組み合わせたミックス犬はご存知ですか?じわじわと人気が出てきているミックス犬について種類とそのなかでも人気のあるおすすめのミックス犬を特徴なども合わせて紹介していきたいと思います。純血種もいいですが、ミックス犬もまたかわいい魅力ありますよ!犬を飼いたいけど種類を迷ってる人は特に必見です。


マンションでも飼いやすい!ムダ吠えの少ない犬ベスト5

マンションでも飼いやすい!ムダ吠えの少ない犬ベスト5

犬を飼いたい!でもうちはマンション。一応ペットOKだけど近所とのトラブルは避けたいから、あまりうるさく吠える犬はまずい・・・日本では、マンションだけでなく一戸建てでも、隣までの距離が近いことが多い住宅事情からそう考える方も多いはず。そこで今回は、ムダ吠えの少ない、飼いやすい犬種を5つご紹介します。


大人気のミックス犬!おすすめミックスやちょっとした変わり者までご紹介!

大人気のミックス犬!おすすめミックスやちょっとした変わり者までご紹介!

お店に行くと、ほとんどと言っていいほどかわいいミックス犬たちがいますね。今や、純粋犬よりもミックス犬を探している人の方が多いのではないでしょうか?でも、実はミックス犬って無限大なんです!今回は、おすすめのミックス犬から、ちょっと変わったミックス犬まで幅広くご紹介します!


元祖ブサカワ!大人気のブルドッグその魅力と飼い主として知っておくべきこと

元祖ブサカワ!大人気のブルドッグその魅力と飼い主として知っておくべきこと

いまやアメリカで人気NO.4といわれるブルドッグ。独特の風貌と愛くるしいしぐさは、見ている人を和ませす。今回は、ブルドッグの魅力と、その陰に隠された事実についてお伝えします。


犬の選び方、もう一度考えてみませんか?

犬の選び方、もう一度考えてみませんか?

犬は、犬種によって大きく見た目が変わる動物です。同種の中でここまで大きく見た目が違う動物は他にはいないといわれています。ヒトは犬との生活の中で、好みに合わせて、特徴的な犬をいろいろと生み出してきました。しかし、それがもとでいろいろな問題も出てきてしまっています。その問題を知って、犬の選び方、もう一度考えてみませんか? 


最新の投稿


一時は億越えも!チベタンマスティフの今に迫る

一時は億越えも!チベタンマスティフの今に迫る

2010年ごろ最高の景気に沸いていた中国で、大人気になっていた犬種「チベタンマスティフ」は、当時その価格は高騰して一時1億円を越える事も。そこで今回は、そんなチベタンマスティフとはどんな犬種で、現在はどんな状況になっているのかなどについて迫ってみたいと思います。


ラブラドール・レトリバーの購入前に抑えておくポイント

ラブラドール・レトリバーの購入前に抑えておくポイント

大型犬ラブラドール・レトリバーは、カナダのニューファンドランド島が原産地です。盲導犬や警察犬として有名ですが、また室内犬として一家のコンパニオンアニマルとして、つねに人気ランクが上位の犬種でもあります。日本でも人気の犬種ですが、とくに、海外では高い人気があります。


ラブラドール・レトリバーのシャンプーと被毛のお手入れ、飼い方について

ラブラドール・レトリバーのシャンプーと被毛のお手入れ、飼い方について

屋内で人間と暮らすことが多くなったこともあり、ラブラドール・レトリバーは、シャンプーをして身ぎれいにすることも家族としてのマナーの一つになりました。ラブラドール・レトリバーの被毛は短毛ですが、ダブルコートで上毛と下毛で覆われていて冬の寒さもしっかり護ってくれています。


ラブラドール・レトリバーのかかりやすい病気って?

ラブラドール・レトリバーのかかりやすい病気って?

ラブラドール・レトリバーは、心身ともにバランスのとれている丈夫な犬といわれています。とはいえ、いくつか遺伝的にかかりやすい病気もあります。股関節や耳関連などがラブラドール・レトリバーの場合、特に注意しなければならないチェックポイントです。


ミニハスキー!?アラスカンクリーカイの性格や特徴、飼い方について

ミニハスキー!?アラスカンクリーカイの性格や特徴、飼い方について

日本ではあまり耳にすることのない「アラスカン・クリー・カイ」。「ミニハスキー」と言われるように外見は、サイズの小さいハスキーで、比較的新しい犬種です。アメリカでは人気があります。アラスカン・クリー・カイの性格や特徴など、その魅力を紹介します。