仙台エリアを犬と楽しむ!ペットと一緒に過ごせるおすすめスポット

仙台エリアを犬と楽しむ!ペットと一緒に過ごせるおすすめスポット


仙台エリアで愛犬と遊べるおすすめスポットまとめ

宮城県は仙台市を中心として、東北の中でも特に発達した都会的なエリアです。仙台駅周辺にはショッピングモールが多く立ち並んでおり、路面店がずらっと続く長いアーケード街もあります。
夜は国分町という繁華街を中心に活気が満ち溢れ、遠方からも多くの人が訪れています。ただし、このような都市部から車で少し離れるだけで、雰囲気ががらりと変わり、田舎ならではの田園風景や温泉街が目に飛び込んで来ます。街から少し足を伸ばすだけで、温泉で体を癒したり、豊かな自然を満喫できたりできる宮城県には、アウトドアスポット、春には桜が咲き誇る広大な公園、日本三景に指定されている美しい松島の景色まで揃っています。

気候も想像以上に穏やかで、夏の夜は涼しく過ごしやすく、冬は美しい雪景色が広がります。空気も綺麗なので犬とのんびり過ごすにはピッタリの地域といえるでしょう。ここでは、そんな宮城県のよさをたっぷり楽しめるお出掛けスポットをご紹介していきます。

三神峯公園

ドッグランやドッグカフェも楽しいですが、他の犬が極端に苦手だったり、恐怖から攻撃的になったりしてしまう犬もいますよね。そのような場合は、一緒に外出をしたくても行ける場所が限られてしまうだけでなく、愛犬が出掛けること自体を嫌いになってしまうことがあります。

そこで、信頼し合える犬と飼い主さんだけで、ゆっくり自然の中を散歩してみるのはいかがでしょうか。ただの散歩でも、いつもと違うところを歩けば、新鮮な匂いや足元の感触など、ちょうどよい刺激を与えてあげることができます。

三神峯公園は、仙台市内の中で最も多い、500本もの桜の木が植えられています。それぞれ満開になる時期が異なるので、長い期間にわたって美しい桜を楽しむことができますよ。お花見の時期には多くの地元民や観光客で溢れかえる人気スポットです。

基本情報
・名称:三神峯公園
・住所:宮城県仙台市太白区三神峯1丁目
・アクセス:仙台駅からバスで30分、長町南駅からバス10分、東北自動車道仙台南ICから車で15分
・公式サイト:http://www.city.sendai.jp/ryokuchihozen/mesho100sen/ichiran/066.html

仙台エリアで愛犬と入れるドッグカフェ&レストランまとめ

杜のカフェ ノエル

宮城県の中で高級住宅街として知られる仙台市泉区のドッグカフェです。ドッグランは、手入れの行き届いた芝生が自慢。日本の芝生よりも葉がスリムで柔らかな、西洋芝を採用しています。ドッグランスペースは大型犬用と小型犬用、2カ所に分かれているので、大きさの違う犬同士の触れ合いが心配な飼い主さんも安心です。周りの犬との相性を見ながら走らせることができます。さらに、両方のドッグランに東屋があり、犬が遊んでいるのを見守っている間、飼い主さんは日差しを避けて一休みできます。このような設備は決して珍しくはないものの、あるとやっぱりうれしいですよね。

こちらのカフェの看板犬はお店で大切に飼われているアフガンハウンド。大きくてサラサラの毛並みが特徴的です。訪れた際はぜひ、仲良くなってみてくださいね。

基本情報
・名称:杜のカフェ ノエル
・住所:宮城県仙台市泉区福岡字平場30-18
・電話番号:022-341-6634
・アクセス: 東北自動車道泉スマートICから車で17分
・公式サイト:http://morinocafe-noel.com/access.html

カフェ&ドッグス バウアイズ

ドッグカフェ、トリミングサービス、グッズショップ、ホテルが一体となった、とても便利なこちらのお店。仙台市営地下鉄南北線の八乙女駅から徒歩20分です。散歩がてら、駅から歩いてみてはいかがでしょうか。

カフェスペースはこぢんまりとしているものの、ゆったりと過ごせるソファ席が人気です。デザイナーズ家具が映えるおしゃれな空間は、自然とリラックスできる雰囲気です。カフェのメニューはイタリアンが多く、パスタやオムライス、プレートランチなどから選べます。犬用メニューの種類も充実しています。

基本情報
・名称:カフェ&ドッグス バウアイズ
・住所:仙台市泉区松森字後田45-1
・電話番号:022-341-6940
・アクセス:市営地下鉄南北線八乙女駅からバスで10分
・公式サイト:http://cafedogs.boweyes.com/

仙台エリアで愛犬と愛犬と泊まれる宿まとめ

遠刈田温泉 美食と温泉宿 らぶりぃ

こちらの宿からは、車で5分ほどのところに「蔵王わん! ワン! ランド」というドッグランがあります。愛犬と一緒に楽しく運動した後にホテルでリラックスすることができます。また、ペットと一緒に入浴できる温泉があるのも大きな魅力。天然温泉のお風呂を貸切で利用することもできるので、周囲を気にせずペットとゆっくりできます。予約制になので、宿を予約するときに忘れずに伝えておきましょう。

基本情報
・名称:遠刈田温泉 美食と温泉宿 らぶりぃ
・住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原168-82
・電話番号:0224-34-3110
・アクセス:北自動車道 白石ICより40分、村田ICより30分、山形自動車道 宮城川崎ICより35分
・公式サイト:http://p-lovely.com/

遠刈田温泉 たんぽぽ

こちらのお宿には、ペット同伴可のレストランがあるので、食事の時間も一緒に過ごすことができます。温泉は、疲労回復や美肌効果のある天然温泉を使用しています。大自然に囲まれた宿で、夜には満天の星空を鑑賞することもできます。都会での忙しい生活から癒されに来る人たちで賑わっています。

基本情報
・名称:遠刈田温泉 たんぽぽ
・住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原168-20
・電話番号:022-434-3117
・アクセス:仙台駅西口34番(高速バス)で50分
・公式サイト:http://www5.plala.or.jp/p-tanpopo/

遠刈田温泉 心づくしの宿 源兵衛

1日2部屋限定でペットと一緒に泊まれる部屋が用意されています。レストランの個室で食事するのが基本ですが、部屋食の対応もしてくれます。お部屋での食事を希望する人は、必ず事前に電話で確認をしましょう。お風呂は遠刈田温泉が使用されています。足腰によいことで知られているので、ゆっくり温泉に浸かって日頃の疲れを癒してくださいね。

基本情報
・名称:遠刈田温泉 心づくしの宿 源兵衛
・住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町5
・電話番号:0224-34-2124
・アクセス:東北自動車道白石ICから県道12号線で約30分、東北新幹線白石蔵王駅から宮城交通バス青根線で約50分
・公式サイト:http://www.ryokan-genbei.com/

まとめ

いかがでしたか?仙台に行ってみたいと考えている方、愛犬も連れて行きたいと思っている方におすすめのスポットをご紹介しました。仙台市周辺には愛犬と宿泊できる施設も多いので、ペット連れの方はもちろん、家族や友達と一緒に旅行を楽しむことができます。また、仙台にはここで紹介した以外にも魅力的な観光スポットがまだまだたくさんあるので、愛犬と一緒に楽しいスポットを探してみるのもいいですね。家から離れたところで非日常を味わいつつ、よいリフレッシュができるのではないでしょうか。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

関連する投稿


犬に好かれるコツや方法。犬から嫌われない人の共通点まとめ

犬に好かれるコツや方法。犬から嫌われない人の共通点まとめ

特に意識していなくても、なぜか犬に好かれて初対面でも仲良くなれる人がいますよね。このように犬に好かれる人は、嫌われる人とどこが違うのでしょうか?今回は、犬に好かれる人に見られる共通の条件についてご紹介いたします。


個性的で飼いやすい!イタリアングレーハウンドについてご紹介!

個性的で飼いやすい!イタリアングレーハウンドについてご紹介!

足が長くて、いかにもスポーティーなイタリアングレーハウンドですが、日常生活は落ち着いていて飼いやすい犬種です。1歳と7歳のイタグレを飼っている私が、個性的な魅力をお伝えします!


犬の毛色いくつ知ってる? 「虎」「胡麻」オシャレな呼び名がいっぱい!

犬の毛色いくつ知ってる? 「虎」「胡麻」オシャレな呼び名がいっぱい!

世界には数え切れない程の犬種がいて、公認されているものでおよそ190種、公認されていない犬種を含めると相当な種類になるそうです。そして、犬の数だけ毛色もある!今回は犬の個性や特徴でもある「犬の毛色」をピックアップしてまとめてみました。


気まぐれなペキニーズの性格や飼い方、お値段等を解説します!

気まぐれなペキニーズの性格や飼い方、お値段等を解説します!

「ペキニーズ」って犬の名前はよく聞いたり、テレビのペット番組なんかで見かけたことはあっても、実際の飼ってみないと、どんな性格をしてるかなんてわかりませんよね?そこでここでは、「まるで猫みたい!」という飼い主さんも多い、このペキニーズの性格や飼い方のコツ、実際の子犬のお値段相場なんかについて紹介したいと思います。


ブサカワなんて言わないで☆ 癒しの眼!パグの価格や選び方のポイント

ブサカワなんて言わないで☆ 癒しの眼!パグの価格や選び方のポイント

国内でも人気が上昇中の癒し犬、パグ!ずんぐりむっくりでひょこひょこ歩く姿が何とも愛らしいですよね。「ただいま~!」と玄関を開けた瞬間、グフグフしながら駆け寄ってくるパグ。心がほっこりする瞬間でもありますね。今回はそんな愛嬌たっぷりのパグの価格と選び方のポイントについてご紹介します。


最新の投稿


犬に好かれるコツや方法。犬から嫌われない人の共通点まとめ

犬に好かれるコツや方法。犬から嫌われない人の共通点まとめ

特に意識していなくても、なぜか犬に好かれて初対面でも仲良くなれる人がいますよね。このように犬に好かれる人は、嫌われる人とどこが違うのでしょうか?今回は、犬に好かれる人に見られる共通の条件についてご紹介いたします。


サマーカットで起こり得るトラブル。きちんと知って対処しよう!

サマーカットで起こり得るトラブル。きちんと知って対処しよう!

今や当たり前となったサマーカット。トリマーとして受けることが多い注文ですが、犬にとっては必ずしも良いことばかりではありません。そこで今回は、サマーカットのメリットとデメリットを踏まえながら起こり得るリスクへの対処方法について解説したいと思います。


心からの供養…愛犬が亡くなった後に必要な手続きと葬儀の種類は?

心からの供養…愛犬が亡くなった後に必要な手続きと葬儀の種類は?

動物は人より年を取るのが早く、ほとんどが早くに亡くなってしまいます。家族にたくさんの癒しを与えてくれた愛犬が亡くなったら、飼い主ができる最後の感謝の気持ちを伝える方法として、虹の橋を渡れるよう心からの供養を行いましょう。今回は、愛犬が亡くなったら何をするべきか、また、葬儀の種類をご紹介いたします。


愛犬のブラッシングの必要性とやり方のポイントを教えます!

愛犬のブラッシングの必要性とやり方のポイントを教えます!

犬も人間のようにブラッシングって必要?「ドッグショーに出場しなかったら特に必要じゃない。」と思うかもしれませんが…必要です!その必要な理由と、ブラッシングのやり方や簡単にできちゃうポイントを紹介!初めての方でも、愛犬のブラッシングが楽しくなるはず。


立ち姿が凛々しい!ド―ベルマンってどんな犬?

立ち姿が凛々しい!ド―ベルマンってどんな犬?

真っ黒で短い毛並みのド―ベルマン!とってもかっこいいですよね!少し怖いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、ド―ベルマンはどのような犬種なのでしょうか?