横浜エリアを愛犬と楽しむ!ペットと一緒に過ごせるおすすめスポット

横浜エリアを愛犬と楽しむ!ペットと一緒に過ごせるおすすめスポット


横浜エリアで愛犬と遊べるおすすめスポットまとめ

愛犬はかわいいけれど、思う存分一緒に遊べるエリアというのは意外と少ないものです。愛犬が存分に遊ぶためにはそれなりの広さと施設が必要になることは言うまでもありません。
ここでは愛犬と遊べるスポットを神奈川県に絞ってご紹介します。

愛犬と散歩するには最適な八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスはアクセスもよく、土日や祝日はたくさんの訪問者でにぎわう、横浜の中でも特に人気スポットです。水族館などのアトラクション施設内には犬と一緒に入場することはできませんが、一部のレストランはペットも同伴可能になっています。
また、イルカが泳いでいる姿なども犬と一緒に間近から見ることができますから、愛犬と新しい体験を楽しみたい人はぜひ行ってみることをおすすめします。

基本情報
・名称:八景島シーパラダイス
・住所:横浜市金沢区八景島
・電話番号:045-788-8888
・アクセス:
[電車]シーサイドライン 八景島駅から歩いて約9分
[車]高速湾岸線 幸浦ICから約1.5km
横浜横須賀道路 並木ICから約2km
[バス]横浜駅(YCAT)みなとみらい地区から京急リムジンバス直通
・公式サイト:http://www.seaparadise.co.jp/

トレッサ横浜

2007年にオープンしたトレッサ横浜には約220の店舗が入居しており、食事やショッピングには最適のスポットとなっています。このトレッサ横浜、館内の一部は愛犬と入ることができる他に、テラス席ではペット同伴でお茶を飲めるカフェもあります。
南棟には犬のためのプール(わんわんプール)やドッグラン、ペット医療センター、ペットホテルなどもありますので、愛犬を遊ばせるには最適の環境ということになります。
わんわんプールの使用料金は1頭1,600円(1枠15分)ですが、開催日が決まっていますのであらかじめ確認してから行くといいでしょう。

基本情報
・名称:トレッサ横浜
・住所:神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
・電話番号:045-534-2200
・アクセス:
[電車]
綱島駅・JR鶴見駅・JR・横浜市営地下鉄 新横浜駅から臨港バスでトレッサ横浜前下車
東急東横線 日吉駅から東急バスで明治横浜研究所前下車
・公式サイト:https://www.tressa-yokohama.jp/shop/s/

横浜エリアで愛犬が入れるドッグカフェ&レストランまとめ

小型犬なら店内でも一緒に食事のできるHAMA CAFE

「ペット同伴OK」というカフェやレストランでもペットが入れるのはテラス席だけというお店が多い中、このお店は小型犬であれば店内で一緒に食事を楽しむことができます。

おすすめなのは日替わりのランチメニューで、HAMACAFE風ロコモコやサーモンのアドカドタルタルライスボウル、生ハム&カマンベールのベーグルプレートなどのボリュームたっぷりなメニューにサラダとドリンクが付いて900円となかなかお得です。
NYチーズケーキやプレーンフレンチトーストなどのスイーツも充実しているので、午後に愛犬とちょっと立ち寄って一服するのもおしゃれですね。テイクアウト用のビスコッティ(5本入り300円)も人気です。

基本情報
・名称:HAMA CAFE
・住所:横浜市中区海岸通1-1
・電話番号:045-650-6225
・アクセス:みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口から歩いて約4分
・定休日:毎週月曜日
・公式サイト:http://hamacafe.yokohama

テラス席は犬同伴OKのA16 YOKOHAMA

海辺の倉庫街という超おしゃれなロケーションを存分に活用したマリン&ウォークは一部の飲食店が23:00まで営業しているので、平日でも仕事で疲れた頭と心をリフレッシュさせるのにぴったりです。
このマリン&ウォーク内でもワンちゃんを同伴できるレストランとして特に人気を呼んでいるのがA16 YOKOHAMAというレストランです。

カリフォルニアでも人気の高いカリフォルニアイタリアンのレストラン「A16(エーシックスティーン)」は東京丸の内と横浜に支店を出していますが、どちらも洗練されたピザを出すことで有名です。
ランチコースはパスタランチ(1,680円)とピッツァランチ(1,780円)の2種類がありますが、「鳥取県産ズワイ蟹とほうれん草のペペロンチーノ レモン風味」などはぜひ試してみたい一品です。

基本情報
・名称:A16 YOKOHAMA
・住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
・電話番号:045-323-9610
・アクセス:
・公式サイト:http://www.giraud.co.jp/a16/

横浜エリアで愛犬と泊まれる宿まとめ

ペット用温泉もある七沢温泉 七沢荘

ペットと宿泊可能なホテルが増えてきていますが、七沢温泉にある七沢荘はペットも温泉に入れるというユニークな宿です。ペットと泊まれるコテージは全部で7つあり、客室内にはペットケージが用意されています。さらにペット専用の露天風呂がありますので、愛犬の健康管理のためにも定期的に通うといいかもしれません。

庭園内には簡易ドッグランもありますので、ノンリードで走り回って日ごろの運動不足を解消させるにも理想的です。尚、ここに宿泊できるのは5kgまでの小型犬と10kgまでの中型犬となっています。ワンちゃんの他に猫やウサギ、小鳥などとも宿泊できます。ペット同伴料金は5kgまでの小型犬が1,000円、10kgまでの中型犬が1,500円、いずれも税別です。

七沢荘周辺はパワースポットとしてもよく知られていますので、ワンちゃんと一緒にしっかりと充電してくるのもいいアイディアです。この辺りは「ゼロ磁場」といってエネルギーが充満しているゾーンですから、不思議な体験ができるかもしれません。

玄関に鎮座している神流川上流で採掘された巨大な石も見ものです。
料金のほうはスタンダードプランが1泊2日で13,000円〜(平日・夕/朝食込)ですが、ヘルシー志向の女子会などには平日9,000円のヘルシー豆腐プランもおすすめです。こちらのコースは夕食がカロリー控えめのお豆腐中心になっています。
また、ボリューム満点の宴会料理を楽しめるみんなでワイワイ宴会プラン(11,000円)もおすすめです。この他に素泊まりプラン(6,600円)も用意されています。

基本情報
・名称:七沢温泉 七沢荘
・住所:神奈川県厚木市七沢1826
・電話番号:046-248-0236
・アクセス:小田急線本厚木駅からバスで広沢寺温泉入口下車、歩いて約7分
10名以上予約の場合には無料送迎バスも有り
・公式サイト:https://nanasawasou.jp

まとめ

犬を飼っていても一軒家に住んでいる人は少ないものです。集合住宅に住んでいて大型犬を飼っている人などはワンちゃんの運動不足も心配です。仕事の都合で毎日十分に散歩もさせてあげられない場合などは犬同伴で入ることのできるスポットや施設、カフェなどを日ごろからチェックしておいて、お休みの日に一緒に出かけるのが理想的です。
愛犬と1日中楽しく過ごせば飼い主のほうもストレスが解消され、活力のある毎日を過ごせることまちがいなしです。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

最新の投稿


トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロンを利用したい!でも料金はどれぐらいかかるんだろう…。少しでも料金を節約する方法ってある?そんな人のために今回は、トリミングサロン料金の相場と節約方法をご紹介したいと思います。


おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

大好きなペットのために何でもしてしまう飼い主の皆さん!こんなおもしろくて賢いアイデアはいかがでしょうか??


いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

機嫌よく撫でられていた愛猫が突然手を噛んだ! 帰宅したら、突然、愛猫が襲いかかってきた! こんな突然の攻撃を受けたことはありませんか? これはいわゆる「猫のきまぐれ」なく、場合によっては病気という原因が隠れていることがあります。猫が突然キレる理由、その対策を紹介します。


【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。犬と暮らす夫婦のもとに、赤ちゃんが授かったとき。愛犬は、赤ちゃんを受け入れてくれるかな?ヤキモチを焼くかな?など、心配もあると思います。愛犬と赤ちゃんが、本当の兄弟のように仲良く育ってくれたら嬉しいですね。今回は、愛犬と赤ちゃんの関係を良好にするコツをまとめました!