愛犬と自由が丘を満喫しよう!愛犬と過ごせるスポットまとめ

愛犬と自由が丘を満喫しよう!愛犬と過ごせるスポットまとめ


自由が丘で愛犬と一緒に散歩できるおすすめスポット

ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)

自由が丘といえば、おしゃれで美しい街並みがよく知られていますが、その中でも格段に美しい一画が、ラ・ヴィータです。水の都と呼ばれるイタリアのベニスをイメージしてつくられた商業施設で、ゴンドラや石造りの街並みが美しく、フォトジェニックなスポットです。愛犬と一緒にお散歩しながら、とっておきの一枚を撮ることができるでしょう。

商行施設なので、もちろんさまざまなショップも並んでいます。ファッションやインテリア、雑貨にスキー用品など、充実しているので、愛犬と一緒にお散歩しながら、ショッピングを楽しむのもおすすめです。

基本情報
・名称:ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)
・住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-8-2
・電話番号:03-3723-1881
・アクセス:東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩3分
・参考サイト:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151441/

マリクレール通り

マリクレール通りは、まるでフランスのパリに降り立ったように優雅なストリートです。ファッションや雑貨、グルメやカルチャーなど、おしゃれで洗練されたショップか立ち並び、春には桜並木が美しいです。ベンチも並んでいるので、愛犬とのお散歩途中に、ちょっとひと休みするのに便利です。

基本情報
・名称:マリクレール通り
・住所:東京都目黒区自由が丘
・電話番号:
・アクセス:東急東横線・自由が丘駅南口すぐ
・参考サイト:
https://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ebisu/jiyugaoka/hotplace/11608238-tips/

犬と行ける自由が丘のおすすめドッグカフェ

カスタネット

30年以上続く老舗カフェで、メディアで取り上げられることも多い、カフェ&イタリアンのお店です。店内は全席ペット可なので、愛犬とのお散歩途中に気軽に立ち寄れるでしょう。心地よい風に吹かれて食事することのできる、明るいテラス席もあるので、天気のよい日は外で食事するのもおすすめです。

シェフ手作りのイタリアンの味にも定評があり、この店ならではの味が地元民を惹きつけ、常連客も多いようです。昔から有名でよく知られているバンケーキも絶品で、パンケーキ目当ての観光客も多いようです。ケーキセットも人気で、コーヒーのおかわり自由なのもポイントです。ワンちゃん用のお水ももらえるようです。

基本情報
・名称:カスタネット
・住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-23 ラポール自由が丘1F
・電話番号:0337239239
・アクセス:東急東横線・自由が丘駅から徒歩3分
・公式サイト:http://jiyugaoka-castanet.favy.jp/

自由が丘バーガー 自由が丘店

ビルの4階にある自由が丘バーガー 自由が丘店は、屋上テラス席が中心のお店です。店内はペット同伴可のため、四季を感じることのできる開放的な屋上テラスで、愛犬と一緒にハンバーガーを楽しむことができます。また、寒い冬でも暖房設備が整っているので、快適に過ごせます。

『おいしい×あんしん=やさしい』をコンセプトにしている店で、安心して食べることのできる有機の国産物にこだわった食材が使われています。素材の味わいを生かした味付けで、国産牛100%のボリュームたっぷりのパテや、卵や乳酸品不使用で天然酵母のオリジナルバンズ、有機野菜を使用して作られたケチャップやマヨネーズなど、ひとつひとつにこだわりがあります。

基本情報
・名称:自由が丘バーガー 自由が丘店
・住所:目黒区自由が丘1-3-15 4F
・電話番号:03-6459-5133
・アクセス:東急東横線 自由が丘駅 徒歩3分
・公式サイト:https://jiyugaokaburger.com/

自由が丘にあるオリジナル犬服専門店【RURI'S DOG 自由が丘】

ナチュラルでシンプルなデザインが人気

RURI'S DOG 自由が丘は、ナチュラルでシンプルなデザインが人気の、自由が丘にあるオリジナル犬服専門店です。季節に合わせた素材の服が、小型犬から大型犬までのサイズがあるので、愛犬にぴったりのお気に入りの服が見つかるでしょう。ほかにも、オリジナル雑貨やだっこBAGなど、犬関連のグッズが豊富に取り揃えられています。

パジャマ風つなぎも人気

パジャマ風つなぎも、ボーダーやチェック、ポップな色や優しい色合いのものまで、さまざまに揃っています。愛犬に似合うものが見つかったら、毎日活躍しそうです。

レインコートや泥除けエプロンも

雨の日だってお散歩したいワンちゃんのために欲しいのが、レインコートや泥除けエプロンです。もちろん、豊富な種類が取り揃えられています。迷彩柄やギンガムチェック、女の子用のピンクの柄など、お気に入りの一品を見つけられるでしょう。

浴衣を着て花火見物

金魚の柄の浴衣も、赤やイエロー、パステルカラーのタイプが販売されています。人も犬も浴衣を着て、花火見物に行くのも楽しいかも。

大型犬サイズもあります

犬用の服といったら、小型犬用しかないようなイメージもありますが、大型犬用の可愛い服も、くじら模様や、迷彩柄など、ちゃんと販売されています。

だっこBAGも充実の品ぞろえ

愛犬と一緒のお出かけで、ぜひ使いたいのがおしゃれなだっこBAGです。おしゃれで可愛いだっこBAGがあったら、愛犬と一緒の楽しいお出かけが、一層楽しくなるでしょう。RURI'S DOG 自由が丘には、アロハ柄や迷彩柄、ヴィンテージストライプやラメボーダーなど、おしゃれでポップなだっこBAGが豊富に取り揃えられています。お気に入りのものがきっと見つかるでしょう。

カラー・リード・ハーネスにもこだわり

お散歩の必需品といったら、やはりカラーやリード、ハーネスです。ほかとは違うおしゃれなリードで愛犬とお散歩できたら、素敵でしょう。

ワンちゃん模様のマグカップも大人気

コーギーやフレンチブルドッグ、シュナウザーなどが描かれた、ワンちゃん模様のマグカップも大人気です。ホワイトやブラックのシンプルで使いやすいデザインで、犬を飼っていなくても欲しくなる可愛らしさです。

基本情報

・名称:RURI'S DOG 自由が丘
・住所:〒152-0035東京都目黒区自由が丘3-6-11ハウスプチ1F-3
・電話番号:03-5701-2005
・アクセス:東急東横線 自由が丘駅から徒歩6分
・公式サイト:http://ruris-dog.com

まとめ

優雅で洗練されたイメージのある自由が丘は、住みたい街ランキングでも上位にくるような魅力的な街です。愛犬家の多いエリアとしても知られていて、ペット同伴可のお店も少なくないようです。

そんな自由が丘の、愛犬と一緒に過ごせるおすすめのスポットや、ペット同伴可のお店、オリジナル犬服のお店などをご紹介しました。休日には自由が丘で、ちょっとおしゃれなひとときを愛犬と一緒に過ごしてはいかがでしょうか。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

最新の投稿


トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロンを利用したい!でも料金はどれぐらいかかるんだろう…。少しでも料金を節約する方法ってある?そんな人のために今回は、トリミングサロン料金の相場と節約方法をご紹介したいと思います。


おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

大好きなペットのために何でもしてしまう飼い主の皆さん!こんなおもしろくて賢いアイデアはいかがでしょうか??


いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

機嫌よく撫でられていた愛猫が突然手を噛んだ! 帰宅したら、突然、愛猫が襲いかかってきた! こんな突然の攻撃を受けたことはありませんか? これはいわゆる「猫のきまぐれ」なく、場合によっては病気という原因が隠れていることがあります。猫が突然キレる理由、その対策を紹介します。


【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。犬と暮らす夫婦のもとに、赤ちゃんが授かったとき。愛犬は、赤ちゃんを受け入れてくれるかな?ヤキモチを焼くかな?など、心配もあると思います。愛犬と赤ちゃんが、本当の兄弟のように仲良く育ってくれたら嬉しいですね。今回は、愛犬と赤ちゃんの関係を良好にするコツをまとめました!