ペットメニューあり!渋谷でオススメのドッグカフェ3選

ペットメニューあり!渋谷でオススメのドッグカフェ3選


ペットと一緒に名画とワインを味わう渋谷のドッグカフェ【花カフェ dance】

◇全席ペット同伴可

犬は小型犬~大型犬まで同伴可で、猫やその他の小動物も同伴できます。ペット用サービスや設備も充実しているので、愛犬と一緒にゆったりくつろげます。

◇犬用のメニューも全て手作り

犬用のメニューも、全てパティシエこだわりの手作りです。ワンちゃんバースデープランも好評で、ランチプランとワンちゃんケーキがセットになったプランです。愛犬のお誕生日祝いにオススメです。

◇フラワー&ワインショップが併設されている

花カフェ danceには、フラワー&ワインショップが併設されており、仕入れとデザインにこだわった高品質の商品を取り扱っています。ワインとお花のギフトセットも人気が高いようです。

◇こだわり直輸入ワインを楽しめる

オーストラリアやニュージーランドのワイナリーから、オーナーが直接買い付けている、こだわりの直輸入ワインが取り揃えられています。スパークリング・白ワイン50種類以上、赤ワイン80種類以上という豊富な品ぞろえで、日本では花カフェ danceでしか味わえないワインも多数あります。

◇自家製にこだわったフードメニュー

花カフェ danceでは、全てのメニューが自家製で、フォン、ソース、ドレッシングなどに至るまで、全て店内で仕込んでいるものです。素材にも気を使い、安全なものを使っていて、無農薬野菜にこだわったサラダも好評です。

◇マティスの「ダンス」由来の店名

店名の「dance」は、マティスの名画「ダンス」にちなんだもので、店内には、マティスの模写が飾ってあります。「ダンス」のほかに、同じくマティスの「赤の食卓」や「ミュージック」があります。愛犬と一緒に名画を愛でることができるでしょう。

基本情報
・名称:花カフェ dance
・住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-64-4
・電話番号:03-3468-3471
・アクセス:千代田線「代々木公園駅」より徒歩5分
      小田急線「代々木八幡駅」より徒歩6分
・公式サイト:http://www.wine-cafe-dance.co.jp/cafe/index.htm

サロンとカフェが併設!渋谷のドッグカフェ【Dog Salon & Cafe Karin堂】

◇トリミングサロンとカフェダイニングが併設されている

Dog Salon & Cafe Karin堂は、「人も犬も和やかに楽しく過ごせる空間」を目指して、トリミングサロンとカフェダイニングが併設されているドッグカフェです。

◇薬膳料理やオーガニック野菜が楽しめる

カフェスペースは、明るい雰囲気で、観葉植物がたくさん置いてあってリラックスできる空間です。座席にはクッションも置いてあって、ゆったり座れます。全席ペット同伴可なので、トリミングを頼みつつ、カフェでまったりするのもオススメです。

メニューも充実していて、薬膳料理やオーガニック野菜が楽しめる、健康的で身体に優しい食事ができます。もちろん、犬用のメニューもあり、注文を受けてから作る手作りメニューなので、愛犬にも優しいです。ただ、犬用メニューは、ディナータイムだけなので、ランチタイムは、お店で販売されている犬用クッキーを利用するのもオススメです。

◇トリミングができる

国内外でキャリアを積んだトリマーが、愛犬の個性を大事にしながら、負担がかからないように、そして飼い主さんの希望にそえるようにトリミングしてくれます。犬種や時間で値段が違うのですが、メニュー表に明記されているので、安心です。ほかにもオプションで、バリカンを使用しない全身ハサミ仕上げや、部分カットなどもあります。

◇シャンプーができる

シャンプーやブローはもちろん、爪切りや耳掃除、足裏バリカンや足回りカットなどもできるセットメニューで、こちらも時間や犬種で値段が違います。シャンプーコースには、サービスでアロマ芳香浴がついていて、ほかにもオプションでアロマシルク温浴やブラッシングやバンダナorチョーカー装着をしてくれるお出かけセットなどもあります。

◇一時お預かりができる

小型犬~中型犬のみですが、エアコン完備の清潔なゲージで1時間500円の一時預かりをしてくれます。

◇宿泊お預かりができる

こちらも小型犬~中型犬のみですが、宿泊お預かりもしてくれます。1日3,000円で、初めての利用の場合、2時間以上の一時お預かりをして、大丈夫かどうか確認してから、宿泊お預かりをしてくれます。1泊2日だと、2日としてカウントされるようですが、ただ預かるだけでなく、お散歩に連れて行ってくれたり、看板犬と触れ合ったりする時間も作ってくます。

基本情報
・名称:Dog Salon & Cafe Karin堂
・住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町7-13
・電話番号:0334616956
・アクセス:東京メトロ銀座線渋谷駅西口 徒歩5分
・公式サイト:https://animalboard.jp/shop/karin

アットホームな空間でペットと過ごせる渋谷のドッグカフェ【cafe&bar 9+】

◇小型犬~大型犬まで同伴可

cafe&bar 9+は、小型犬~大型犬まで同伴可のドッグカフェで、愛犬を留守番させることなく、店内で一緒に食事を楽しめます。

◇ボリュームたっぷりの満足メニュー

野菜をたっぷり使用した栄養満点のボリューム満点メニューが自慢で、ランチタイムも、ディタイムも、野菜たっぷりメニューが並びます。普段野菜はなかなか食べられないと思っている方が野菜を食べにくるにもオススメです。

どこかほっとするような、アットホームで家庭的なメニューで、ランチタイムのグラタンセットやサンドセットのほか、ディナータイムのムール貝のニンニク白ワイン蒸しやとろとろチーズと4種類のグラタンなども好評です。

◇ドッグメニューにヤギミルクも

犬用のメニューには、ナインバーグやヤギミルクなどがあり、愛犬も一緒に食事を楽しむことができます。

◇ドリンクメニューも充実

都内でも取り扱いが少ない珍しい紅茶が飲めるほか、コーヒーやソフトドリンクも充実しています。ワインやビール、カクテルなどのアルコールメニューもあって昼飲みOKで、愛犬と一緒にほろ酔い気分を味わうのもオススメです。

◇テイクアウトができる

テイクアウトもできるので、天気のよい日は、近くの代々木公園で、愛犬と一緒に自然に囲まれながらのランチタイムも楽しいでしょう。


基本情報
・名称:cafe&bar 9+
・住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-38-6-1F
・電話番号:03-6875-0353
・アクセス:代々木八幡駅、代々木公園駅 徒歩3分
・公式サイト:http://nine9cafe.co.jp/

まとめ

渋谷でオススメのドッグカフェをご紹介しました。愛犬家の多くなってきた日本では、近年ドッグカフェも増えてきているようです。休日には、愛犬と一緒に代々木公園などでお散歩したあと、ドッグカフェで人も犬もゆったり癒されるのもオススメです。平日は、家でお留守番ばかりさせてしまいがちな愛犬とも、たっぷり一緒に過ごせる1日になるでしょう。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター