犬と一緒に牧場を楽しむ!愛犬と遊べる牧場

犬と一緒に牧場を楽しむ!愛犬と遊べる牧場


愛犬と一緒に遊ぶエンターテインメントファーム【マザー牧場】

千葉県にあるマザー牧場は、首都圏からのアクセスがよい牧場です。動物と触れ合うことができるだけでなく、遊園地や味覚狩り、手作り体験などさまざまなことを楽しむことができます。

◇マザー牧場の基本情報
マザー牧場の基本情報は、以下のとおりです。
【基本情報】
・名称:マザー牧場
・住所:千葉県富津市田倉940-3
・電話番号:0439-37-3211
・アクセス:
[車]
館山自動車道・アクアライン中央自動車道・君津PAスマートI.Cから約8km
館山自動車道・富津竹岡ICから約13km
[バス]
JR君津駅南口1番のりばからマザー牧場直通バスで約40分
JR内房線佐貫町駅から鹿野山線で約25分
・公式サイト:http://www.motherfarm.co.jp/

◇マザー牧場の特徴
マザー牧場内に愛犬を連れ入場することができます。ドッグランは無料で使用することができますが、入場の際は1頭600円の入場料が必要となります。愛犬用の2イヤーズパスは1,800円なので、よく利用する人は2イヤーズパスを購入したほうがお得です。レストランやカフェもある程度の制限はあるものの、愛犬も入場可なところもあります。愛犬を連れて入ることのできない場所には、ドッグパーキングも完備されていますし、犬専用の水飲み場もあるなど、愛犬家と犬のことを考えた施設づくりになっています。

残念ながら愛犬を連れて動物たちとの触れ合いができる、「マザーファームツアー」には参加することができません。マザーファームツアーは補助犬もNGとなっており、参加時は「山の上ステーション」の簡易ドッグケージを利用することになります。「こぶたのレース」など、動物たちのレースを観客席から見ることは可能ですが、愛犬と一緒に参加することはできません。愛犬を連れて入ることのできる園内の施設や、注意事項などは公式サイトに詳しく記載されているので、行く前にしっかりチェックしておきましょう。

◇共通チケットやパスポートでお得に利用しよう!
マザー牧場では他の施設やフェリーとの共通チケットも販売しています。

・シープ&オルカ:鴨川シーワールド共通チケット
・シープ&フェリー:車で東京湾フェリーを利用する際の共通チケット

この他にも日帰りフリープランなど東京湾フェリーと直行バスを利用したプランなどがあります。また人間も2年間パスもあるので、愛犬とよく利用するという人はこういったパスを利用することをおすすめします。

犬の牧場はドッグランも併設していて大型犬と遊ぶことのできる「犬の牧場」です。広大な大自然以外周囲には何もないので犬が吠えても人が騒いでも苦情が入ることがないので、大自然の中で愛犬や牧場内の犬たちと思い切り遊べるという楽しみがあります。

◇犬の牧場の基本情報
犬の牧場の基本情報は、以下のようになります。

【基本情報】
・名称:八ヶ岳 犬の牧場
・住所:〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村海ノ口2251-1
・電話番号:00267-98-3669
・アクセス:
[車]
中央自動車道・須玉I.Cから約45分
中央自動車道・長坂I.Cから約40分
[電車]
JR小海線野辺山駅からタクシーで10分
・公式サイト:http://www.dogfarm.jp/

◇犬の牧場の特徴
犬の牧場はオールシーズン遊ぶことができますが、悪天候の場合はお休みしていることもあります。愛犬を連れて行っても牧場内の犬はきちんととリードで繋いでいるか、フェンスの中に入っているので喧嘩したりすることもありません。しかし愛犬を遊ばせるには、犬の牧場の会員にならなければならないので注意しましょう。

夏はドッグラン内の川をプール代わりにしで水遊び、冬は雪遊びをすることができ犬だけでなく人間もアウトドアを楽しむことができます。しかし犬が飛びついてきたり、転んで泥がついたりして服が汚れてしまうことがあるので、着替えを用意していったほうがよいでしょう。写真撮影はOKなので、愛犬や牧場内の犬たちとの楽しいひとときを記念に映像で残しておくこともできます。

犬との触れ合いを提供するテーマパーク!【世界の名犬牧場】

群馬県にある「世界の名犬牧場」は、文字どおり世界各地の犬を集めた牧場です。日本最大のドッグランも併設しているので、愛犬も楽しむことができます。

◇世界の名犬牧場の基本情報
世界の名犬牧場の基本情報は次のとおりです。

【基本情報】
・名称:世界の名犬牧場
・住所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1
・電話番号:027-288-1661
・アクセス:
[車]
関越自動車道・赤城I.Cから約15分
[電車・バス]
JR両毛線 前橋駅から「富士見温泉行き(関越交通バス)」に乗車し「富士見温泉」で下車・徒歩約3分
・公式サイト:https://www.meiken-bokujou.com/

◇世界の名犬牧場の特徴
世界各地のさまざまな種類の犬たちと触れ合えるだけでなく、料金を払うことで施設内にいる犬と散歩を楽しめる他、おやつをあげたりすることも可能です。そして犬と一緒に参加するドッグスポーツやショーなどのイベントも充実しています。施設内にあるドッグランには、小型犬用、そして中・大型犬用と犬のサイズに分けたプールもあるので、愛犬も思いっきり遊ぶことができます。

施設内には愛犬と一緒に入ることのできるカフェや、犬用のグッズ販売ショップ、施設内で誕生した仔犬の販売コーナーなども充実しているので、1日いても飽きることはないでしょう。予約制になりますが、施設内のペットショップではペットホテルを完備しトリミングも受け付けています。愛犬の一時預かりなども予約することで可能なので、周辺の観光で愛犬を連れて行けないときなどに利用を考えてみてはいかがでしょうか。

◇利用が多いなら会員になろう!
世界の名犬牧場では、お得な特典満載の「名犬牧場メンバーズ」という会員制度があります。入会金・年会費がかかりますが、以下のような特典を受けることができます。

・会員とその同伴犬(2頭まで)の入場料が平日50%OFF
・ペットホテルの利用料金10%割引
・トリミング10%割引
・セルフグルーミング室10%割引

平日限定ですが、よく行くという人は入場料が60%OFFはかなり魅力的な特典でしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は愛犬も一緒に楽しむことのできる牧場を3ヶ所ご紹介しました。犬を飼っていない人でも、牧場で飼育されているフレンドリーな犬たちと遊ぶことができます。愛犬を連れて行く場合は、ドッグランなどを利用して思い切り遊ばせてあげれば、普段の運動不足やストレスの解消もできるので、観光ついでに立ちよってみてはいかがでしょうか。

またこれから犬を家族に迎えようと考えている人は、このような牧場施設内で誕生した仔犬のお迎えも考えてみるのもありでしょう。仔犬販売を行っている牧場などでは、飼い主に向けての講習などもしっかりとしています。

楽天トラベル

ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら

楽天トラベル

外部サイトへ移動します

この記事のライター

最新の投稿


トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロン料金の相場ってどれぐらい?節約する方法はある?

トリミングサロンを利用したい!でも料金はどれぐらいかかるんだろう…。少しでも料金を節約する方法ってある?そんな人のために今回は、トリミングサロン料金の相場と節約方法をご紹介したいと思います。


おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

おもしろアイデア!ペットのために飼い主が作ったアイデア15選✩

大好きなペットのために何でもしてしまう飼い主の皆さん!こんなおもしろくて賢いアイデアはいかがでしょうか??


いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

いきなり飼い猫がキレるのはなぜ? キレネコ対策を紹介

機嫌よく撫でられていた愛猫が突然手を噛んだ! 帰宅したら、突然、愛猫が襲いかかってきた! こんな突然の攻撃を受けたことはありませんか? これはいわゆる「猫のきまぐれ」なく、場合によっては病気という原因が隠れていることがあります。猫が突然キレる理由、その対策を紹介します。


【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃん誕生!愛犬と赤ちゃんが仲良く 一緒に育つコツは?

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。犬と暮らす夫婦のもとに、赤ちゃんが授かったとき。愛犬は、赤ちゃんを受け入れてくれるかな?ヤキモチを焼くかな?など、心配もあると思います。愛犬と赤ちゃんが、本当の兄弟のように仲良く育ってくれたら嬉しいですね。今回は、愛犬と赤ちゃんの関係を良好にするコツをまとめました!